先日お笑いのテレビ(アメトーーク)を見ていて思ったのですが、お笑い芸人さんの奥さんって意外に一般人が多いなぁと思いました。
例えば俳優さんはやっぱり女優さんと結婚するパターンが多いですが、お笑い芸人さんの奥さんが女優さん…ってあまり(ほとんど?)いないなって思います。テレビを見ているほうからすると同じ芸能人というくくりかもしれないけれど、それだけお笑いの世界と女優さん・俳優さん達の世界って違うのかなと思ったりします。
何年か(いや、かなり?)前に、お笑いの陣内と藤原紀香が結婚しましたが、あれは相当珍しい組み合わせだったのかなーと今になって思います。結局離婚してしまいましたし…。でも、お笑い芸人さんと一般人の奥さんが離婚した、という話はあまり聞かないので、その組み合わせが色々と理想的なのかな?と思ったりもします。
でも私は、旦那がお笑い芸人だったらちょっと嫌かなぁと思ったりします。なんとなくですが、コンパばかりして浮気しそうなイメージがあるので…。